フォロー意味 follow ツイッター用語

フォローツイッター用語。特定の人のツイート(つぶやき)を見れるようにすること。

フォローをすると、自分のページのタイムラインTL)上にその人のつぶやきが表示されるようになる。
ブログでいうと自動承認の読者登録みたいなものかな。

ただ、フォローした相手が鍵付きアカウント(非公開アカウント)の場合は、相互フォローでないと見れるようにならないよ。
ま、知り合いじゃない限り、非公開アカウントからフォロー返しが来ることはまずないけどね・・・

有名人のツイッターは、当然のことだけど、100%公開アカウントなんで、フォローすればすぐに見れるようになるよ。

ツイッターは誰かをフォローすることによってすべてが始まるんだよ。
だって、一般人は誰かをフォローしない限り、誰からもフォローされないからね。そんな状況でつぶやいていても、正真正銘の孤独な「つぶやき」でしかなく、やってて虚しくなってくるでしょ?

だからと言って、登録していきなり何百人もフォローし始めるのはNG!フォロワーを増やしたい気持ちはわかるが、必死系丸出しで悲しくなってくるからやめてくれ。

まずはプロフィールの自己紹介をしっかりと書くこと。そして名前(ニックネーム)とプロフィール画像(アイコン)。特に名前は検索に引っかかるキーワードになるんでよく考えてつけること。あと、練習で10ツイートくらいしとこうか。

ここで初めてフォローを開始しよう。

そして、趣味・嗜好が合いそうなそう人を1人1人じっくりとフォローしていけば、気の合いそうなフォロワーが効率よく見つかるはずだよ。



▼関連リンク
ツイッター用語集タイムライン
顔文字 てへぺろ キモイ顔文字