インターネット用語集/IT用語集 初心者 @よろずや辞典

IT用語・インターネット用語を初心者や子供でも分かる簡単な言葉で解説!初めてのインターネット用語集/IT用語集

ちょこちょことやっていきますので、長~い目で見守ってください。「インターネット用語集/IT用語集」にコレを追加してほしいっていうリクエストがある方はお気軽にコメントくださいね~

SEO

アルゴリズムとは? 検索アルゴリズム3

アルゴリズム 検索アルゴリズム algorithm



イランの数学者・天文学者、アル=フワーリズミーにちなむ。
ある問題の答えを出すまでの手順・工程のこと。
図式化したものが、フローチャート。数字の分野では、解答を導きだすまでの数式。コンピュータの分野では、プログラムのこと。

ネットでよく使われる、「検索アルゴリズム」とは、グーグルなどの検索サイトが検索結果を表示するときに、Webサイトのどんなところを見て順番を決めているのか? ということ。
検索アルゴリズムの詳細は公表されていないが、ある程度推測して、自分のサイトを検索結果の上位に表示させる対策を「検索エンジン最適化」「SEO」と呼ぶ。


Google(グーグル)検索アルゴリズム 激変動!3

【Google検索アルゴリズム変動】

Googleの検索アルゴリズムが激変動したらしい。

自社サイトがグーグルから消えた!

(゚ロ゚;)エェッ!? なにー!!どうりで出てこないわけだわ!!!

・・・って、最初から出てねーよ(  ̄っ ̄)ムゥ

SEO対策まだ何もしてないしぃ・・・

まあ、問題ない、問題ないんだからっ!

これから、これからv( ̄∇ ̄)v


IT用語集アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

インターネット用語集 携帯
QRコード
  • ライブドアブログ