インターネット用語集/IT用語集 初心者 @よろずや辞典

IT用語・インターネット用語を初心者や子供でも分かる簡単な言葉で解説!初めてのインターネット用語集/IT用語集

ちょこちょことやっていきますので、長~い目で見守ってください。「インターネット用語集/IT用語集」にコレを追加してほしいっていうリクエストがある方はお気軽にコメントくださいね~

iPhone

iPhone(アイフォン)とは? 歴史5

iPhone(アイフォン)

アイフォン バージョン比較

全世界で爆発的ヒット商品となった、携帯音楽プレーヤー「iPod」に携帯電話機能を付けた、米アップル社製のスマートフォン
機種は、iPhone(2007年)→iPhone3G(2008年)→iPhone3GS(2009年)→iPhone4(2010年)→iPhone4S(2011年)→iPhone5(2012年)、とバージョンアップしている。
日本では2008年7月11日にiPhone3Gがソフトバンクから発売され大きな話題となった。それまで、さまざまな利権にがんじがらめになり、鎖国状態だった日本の携帯電話(いわゆるガラケー)市場は、アイフォンというまさに黒船によって、開国せざるをえなくなった。

 ▼iPhone3G・3GSタイプ
iPhone_3G

 ▼iPhone4・4Sタイプ
iPhone_4

「iPhone4S」発売日発表の翌日に、全アップルCEO・スティーブ・ジョブズ氏死去のニュースが入り、アイフォン人気にさらに拍車をかけることとなった。
日本では、開国の立役者だったソフトバンクの独占が崩れ、auとの熾烈な闘いの幕が切って落とされた。

個人的にはジョブズさんと同じ匂いのする孫さんにがんばってもらいたいところだが・・・さて、どうなることか・・・


 ▼iPhone5タイプ
iPhone5
iPhone5は、2012年9月21日発売。ディスプレイが大きくなり、薄くなったのが外見的な大きな特徴。高速通信(LTE)・デジリングに対応。


iPhone5 iPhone4S 違いの記事はこちら
スティーブジョブズ 死去の記事はこちら
スティーブジョブズ 追悼の記事はこちら

【関連IT用語】 ガラケー スマートフォン Android


▼応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログ王でアクセスアップ!

▼おすすめリンク
顔文字ツイッター用語集
てへぺろどや顔きもい顔文字
内職在宅ワークプチ稼ぎ
デコ内職デコ電 内職デコ資格
資格ペット資格食育資格

スティーブジョブズ 追悼5

スティーブジョブズ 追悼

昨日、前アップルCEOのスティーブジョブズ氏死去のニュースが飛び込んできた。

stevejobs01
 (読売新聞より)

膵臓ガンを患っていたのは知っていたし、最近の痩せ方からして、もしやとは思っていたが、実際、亡くなったというニュースをiPhoneで知ったときは、しばらく指が動かなかった。

パーソナルコンピュータ「Apple」「マッキントッシュ」から始まり、斬新なデザインのパソコン「iMac」、携帯型デジタル音楽プレイヤー「iPod」、そしてオレの大事な相棒、「iPhone」と、次から次へと革新的で魅惑的な製品を世に送り出し続けてきた。

IT時代を築き上げ、常に先頭で疾走し続けてきた偉大なフロンティア。オレにとって特別な存在だっただけに、なにかポッカリと穴が開いた感じだ。

どんなに時代を変革しようと、どんな天才であろうと、「死」は誰にでも平等に訪れるんだな・・・

そう、一度きりの人生だ、最後まで「貪欲に」そして「愚かに」生きようじゃねーか、

なあ、ジョブズさん

IT用語集アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

インターネット用語集 携帯
QRコード
  • ライブドアブログ