インターネット用語集/IT用語集 初心者 @よろずや辞典

IT用語・インターネット用語を初心者や子供でも分かる簡単な言葉で解説!初めてのインターネット用語集/IT用語集

ちょこちょことやっていきますので、長~い目で見守ってください。「インターネット用語集/IT用語集」にコレを追加してほしいっていうリクエストがある方はお気軽にコメントくださいね~

wifi

ウルトラWiFiとは? ウルトラワイファイ

ウルトラWi-Fi(ULTRA Wi-Fi・ウルトラワイファイ)

ソフトバンクモバイルの新サービス。超高速データ通信「ULTRA SPEED(ウルトラスピード)」(下り最大42Mbps)に対応した、モバイルWi-Fiルーターの名称。
「Wi-Fiの新規格登場!」ってわけじゃないんだね。

料金や対応機種など、くわしくはSoftBankのサイトを見てね。
ソフトバンク ウルトラWiFi


【関連IT用語】 IEEE Wi-Fi(ワイファイ) WiMAX(ワイマックス)


▼応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログ王でアクセスアップ!

▼おすすめリンク
顔文字てへぺろドヤ顔変顔
てへぺろ意味てへぺろ動画
かわいい顔文字ツイッター用語集
内職在宅ワークプチ稼ぎ
デコ内職デコ電 内職デコ資格
建築模型士建築模型 資格
インターネット用語ステマ意味
資格ペット資格食育資格
うさぎブログウサギ画像


WiFiとは? ワイファイ3

Wi-Fi(ワイファイ)

「wireless fidelity」の略。直訳すると、「無線の正確さ・忠実性」。・・・なんかようわからん
「Wi-Fi Alliance(旧・WECA)」という業界団体がつくった無線通信の標準規格。IEEE 802.11シリーズの通信規格を利用している。
以前は同じ製品間でしか接続できなかったけど、Wi-Fi(ワイファイ)を搭載することにより、違うメーカーの複数の製品間でも相互接続が可能になったんだ。
Wi-Fi=高速通信というイメージが強いけど、Wi-Fi自体が高速なわけじゃないんだ。Wi-Fiの特徴である「異なる製品間での相互接続っていうのがミソ。Wi-Fi互換の機器(無線ルーター・公衆LANなど)をとおして、光回線などの高速通信網へ接続することによって、高速通信を可能にしているんだよ。
現在では、ゲーム機やパソコン、携帯電話、スマートフォンなどで幅広く利用されているよ。

【関連 IT用語】 IEEE ウルトラWiFiウルトラワイファイ) WiMAX(ワイマックス)

くわしくは下を見てね。
Wi-Fi(ワイファイ)とは? Wiki


▼応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログ王でアクセスアップ!WiMAX
IT用語集アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

インターネット用語集 携帯
QRコード
  • ライブドアブログ